
    -----,--


    神戸です。

    06-14,2014

    父の入院で流れてしまった
    女子たちの五月度神戸行き。
    行っておいでのお言葉に甘え、
    久々、母・義妹・姪と一緒におでかけ。

    お目当ては北斎。
    デビュー名は勝川春朗→北斎→戴斗→為一etc
    最後は「画狂老人卍」って・・・
    北斎の花鳥画なんて見たことなかった
    諸国滝廻り、百物語のシリーズ
    浮き出して見える技法の浮き絵、
    組み立てて立体にできる組み上げ絵
    数少ない私の中の浮世絵体験が
    面白く砕かれていった。
    ビゲローさんが収集してアメリカに持ち帰らなければ
    こんなにまとまって残っていなかったかも。

    70歳を過ぎて描いた富岳三十六景シリーズ
    日本の青
    この青の美しさ
    足が止まる。

    神戸の美術館ってあまりいい思い出がない。
    本日も90分待ち。
    まじめに90分。
    毎回すごい人。

    ハーバーランドに移動し
    姪もいるので、若者のお食事にチャレンジ。
    トニーローマでランチ。
    特製オニオンローフ
    ベイビーバックリブ
    アメリカンを頬張る。

    エッグスシングスにて
    パンケーキ
    エッグスベネディクト
    オムレツ

    kiseikoube_convert_20140621194501.gif

    これでもか
    の若者食。

    エッグスベネディクト
    なんちゃってで作ってみようかな。
    レシピ上がってそう。

    久々神戸の風。
    街は色とりどり
    みんな違ってみんないい
    色々な服を楽しむ人人。
    可愛いお値段の可愛いものたち
    やっぱりお買い物は関西に軍配!





    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

