
    -----,--


    恋バナ

    07-05,2014

    生まれてこの方
    朝ドラを一度も見たことがない私。
    本日はお誘い頂いて
    銀座の教文館で待ち合わせ。
    赤毛のアンは小学生の時シリーズ全てを読んだ。
    空想というか
    妄想の中でいつまでもぼーっとしている私は
    ちょっと共感できた。
    その訳者が今期の朝ドラの主人公とか。

    何やらレトロな建物内、すべての階に顔を出し
    4階のカフェでお茶などしながら待ち合わせ。
    企画展が一杯で入れなかったので
    先にランチへ移動。
    アンテナの高い友人が予約してくれていたのは
    ポーラ銀座の2階にあるヒガシヤさん。
    ん?何だかいい感じの茶房。
    すっきりした店舗デザイン
    明るいエントランスも清潔感があって好み。

    こちらでアフタヌーンティーをオーダーして
    長々おしゃべり。
    日本のティーサロンがコンセプトで
    煎茶、番茶、抹茶、玉露、香草茶、ハーブティー、抹茶などなど
    好きなお茶を1種選んで、サーブしてもらう。
    曲のお皿に乗った惣菜や甘味それぞれを味わいながら
    一煎二煎とお茶をゆっくり楽しめるのが嬉しい。
    一つ一つのお味もさることながら
    その組み合わせと総量が私のポイントでもあるので
    体育会系太目お兄さんが満面の笑みで入れてくれる
    サービスも併せて花丸。
    そして肝心のコスパももちろん良いのです。
    友人のセレクトに外れナシ。

    CIMG0737_convert_20140726214444.jpg CIMG0740_convert_20140726214502.jpg

    友人たちの近況が激変していて
    びっくりしながら、
    未婚の一人の恋話に胸が熱くなったり
    ウルウルしたりいらぬ意見をしたり
    完全おばちゃん状態で・・・
    ちょっぴり反省。

    これから恋して結婚するなんて
    素敵だなあ
    もう心から心から全力で応援しています!!!

    次回が待ち遠しい~
    ↑オバチャン・・・



    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

