スポンサーサイト

    -----,--


    駆け抜ける

    07-17,2014

    お料理教室。

    らたーぶる201407

    前菜はクスクス。
    オレンジ果汁で蒸らして
    夏野菜を混ぜ込み
    ミントの葉たっぷりのヴェネグレットソースで合え
    セルクルで抜いたもの。
    オレンジの色と風味
    ミントの香りも爽やかな一皿。

    夏の定番ガスパチョ。
    フレッシュでおいしいトマトの時期だけ限定。
    最後はオリーブオイルでなく
    生クリームをかけてサーヴ。
    私はニンニクもレモン汁もたっぷりが好み。

    メインは
    きのこの香りのファルス、ローストポーク。
    マッシュルームとパセリたっぷりに
    豚赤身ひき肉を合わせた詰め物を
    山伏豚の肩ロースに詰めて糸で縛る。
    オーブンでじっくりローストし
    残った肉汁に生クリームを加えたソースで頂く。

    デザートはキャロットケーキ。
    イギリスの家庭料理。
    先日、イギリス人のお友達の家でも
    お祖母様直伝のスパイスたっぷりのものを頂いたけれど
    キャロットケーキは
    クリームチーズとサーモンを合わせて食べたり
    あまり甘くなくてケーキという感じでもない
    本日のレシピはナッツ控えめで
    あっさり好きの私には
    パンみたいに食べやすいおやつ。

    夏らしい爽やかな香りが
    口の中を駆け抜けていった。
    ごちそうさまでした。










    スポンサーサイト

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

