スポンサーサイト

    -----,--


    ピカピカ

    08-04,2014

    近隣に幾つかあるスポーツクラブの中で
    こちらに決めた理由の一つが
    スカッシュコート。
    主さまのご要望。

    昔々私もスポーツクラブで
    経験ありだけれど
    かなり久しぶり
    ボールの感覚がわからなくて
    コンビネーションガタガタながら
    主さまと二人
    前後ろでしばし打ち合う。
    20分×2セットでも
    二人ともヨロヨロ・・・

    丁度スタジオのプログラムが始まるところだったので
    ヨガを取り入コアを強化する
    ボディバランスのクラスを45分。
    マットの上で身体と格闘。

    続いて剣を使った
    太極拳のクラスに。
    ピカピカ光る立派な剣を手渡され
    本物っぽさにびっくり。
    見よう見まねで60分。

    どちらも初めてで
    キョロキョロしながら
    ひたすら上手な人の真似。
    廻りの方々が親切で
    色々教えて下さった。

    身体は柔らかい方だったのだけれど
    退化して固くなっていることを実感。

    家でコツコツストレッチとか
    絶対にしないから
    こちらでがんばります・・・

    初めてのことは何でも
    新鮮で
    わけがわからなくても
    やっぱり楽しい。
    平日のお昼はご年配の方が多いけれど
    皆さま、元気。
    私たちもこれでいきたい。






    スポンサーサイト

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

