
    -----,--


    お相伴

    08-19,2014

    お料理教室。

    8月は毎年エスニックメニュー。

    CIMG0864_convert_20140903205734.jpg

    彩りの綺麗な
    海老とピータンのサラダ

    生姜盛りだくさん
    生姜と豚肉の炒め物

    香り高いあさりの豆鼓炒め

    炒めた肩ロース・長ネギ・椎茸を
    ゆで玉子・たっぷり昆布と共に
    じっくり煮込んだ五目煮込み
    お肉もホロホロ。

    じゃかじゃーん

    CIMG0871_convert_20140903205910.jpg

    皮もおいしい蒸したて肉まん
    真ん中を厚くしておかないと
    皮が破けちゃう。
    具も皮も混ぜるだけ簡単で
    調味料もそんなに入れないし
    事前に準備しておける。
    やっぱり蒸し物いいな。

    デザートは、アマンドジュレ・メロンソース

    CIMG0872_convert_20140903205753.jpg

    杏仁豆腐を作り、メロン丸ごと皮をむいて
    ソースにしたものにココナッツクリームを入れてサーブ。
    生姜の絞り汁がいいアクセント。

    ちょっと日程間違いで振り替えてしまい
    違うクラスに入れて頂いたのだけど
    このクラスは美味しいもの持ち込みクラス・・・
    ちゃっかりとあちらのお酒を
    お相伴させて頂いて
    グラスとっかえひっかえ・・・

    CIMG0865_convert_20140903210036.jpg

    ごちそうさまでした。






    興味 |TOP| 蝉時雨

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

