
    -----,--


    ぼちぼち

    09-15,2014

    8月からほとんど毎週
    主さまとおでかけデート。
    おいしいものや
    すてきな風景
    なんていうものは一切ナシの、
    周辺ディーラー巡り・・・

    主さまの愛車
    乗り続けてもうすぐ20年。
    関東に来て3年で
    修理代が3ケタに突入・・・
    我ら昭和レトロ夫婦
    古い車を大切に乗るのが好きでも
    修理代との我慢比べが始まった。
    自動車部の面々も、突然止まる現象で
    買い替えが始まっているので
    もしもに備え
    時間のあるうちに色々見ておくことに。

    最初に運転した時は
    あんなに重く感じたハンドルも
    足回りも
    ようやく慣れて
    共に修羅場も潜り抜け

    愛車

    私との時も重ねた
    誠実な微笑みの貴公子
    その顔を見る度に
    ほっとする。
    だけど、すべてのものに
    永遠はアタエラレナイ
    別れが来るからこそ
    縁と時を愛しく大切に思うんだろう。

    試乗に行くのに
    乗っていくのが何だか後ろめたく
    ディーラーまで歩いたり
    1駅なのに電車で行ったりしていたのだけれど
    本日はちと足を延ばして
    車で小一時間ほどの所にしかないディーラー
    シトロエンとルノーへ。

    初めて乗ったフランス車。
    シトロエンの
    クワトロ?ピエトロ?ハマトラ?
    ハイドロ!!!
    乗り味にびっくり
    アウディやBMとは真逆の
    滑らかというか
    表現できないお初の感覚。
    おもしろかった。

    この2か月ほどで
    主さまがピックアップした
    様々な車に試乗し
    営業の方のお話を伺ってきた。
    それぞれの車のコンセプトにあった
    身なりや話振りで
    本当にいい社会勉強になる。

    私の記憶と現在では
    全く違う車になった感のあるボルボ
    フィアットの隣にあったので
    リストには入ってなかったけれど覗いてみたら
    営業の方がまあなんともソフトで
    必要なことをわかりやすくご説明下さり
    過剰も不足もなく
    物も言いようで、結局は品性。
    営業って極めるスキルだと
    改めて感じ入った。
    ずっと疑問に思っていたことが解消され
    かつ現在のコンセプトにも心動かされた。

    こういう人はきっと何だって売れる。
    物を売ることは深い。
    高額なものであればあるほど
    お互いの眼差しは深く厳しくなる。
    静かに受けて立って
    誇りを持って最善を尽くす
    相手の選択を爽やかに受け入れる
    本気になればなるほど
    物を売るってカッコいい仕事なんだ。

    ここにも買ってする勉強がある。
    って、買うのは主さまですが。

    もうすぐ夏休みも終わり
    忙しくなるので一区切りのディーラー巡り。
    帰り道、
    まだまだ快適に走る うちの人
    乗れば乗るほどこの人が愛しくなるねえ
    という結論で
    風に吹かれる。

    お互いにいつか
    この世からサヨナラする身でも
    共にぼちぼち
    1日でも長く一緒にいようね。

















    帰する |TOP| 丁寧

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

