
    -----,--


    モトクラシ

    11-28,2014

    関東に引っ越して来てから
    秋に紅葉を探しても
    なかなか色づかない。
    団地の知人の庭に植えられた
    楓の青を見上げるばかりで3年・・・
    きっとここの楓は色づかないんだな
    と思っていた。

    棟の脇にある藤棚の公園
    徒歩数秒なのに、こちらはあまり通り抜けず
    いつも脇道を通って駅まで
    今年ふと見ると・・・



    真っ赤な紅葉・・・
    灯台元暗し。

    おさらいすると
    団地敷地南側はマロニエの並木
    大きな黄葉が降り注ぐのにに圧倒される。
    団地敷地北側南側は銀杏の並木。
    黄金ザクザク眩しいお山。
    棟の前は西洋バフウ
    黄色い紅葉みたいな大きな葉の形が可愛いい。

    2014pa-ku.gif

    敷地内を巡って三度目の秋
    もう知っていると思ったのに
    まだまだ見落としている。
    色づいた葉を一枚一枚選んで拾っていると
    小さな女の子がよちよち加わる。

    みんな美しいものが大好き。

    CIMG0645_convert_20141217181054.jpg

    我が家前も
    鳥がとにかくたくさん賑やか。
    生徒さんの茶杓の銘も千鳥。

    かみなづき時雨とともにかみなびの
    森の木の葉はふりにこそふれ
                   読人不知





    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

