
    -----,--


    基板

    12-12,2014

    美しいです。

    CIMG0949_convert_20141224202439.jpg

    冷蔵庫の基板。

    基盤というものを初めて見た。

    キラキラしているものに
    顔を寄せて見てみると
    それは
    文字や数字や矢印の集積。
    そして
    そのすべてに意味と役割があって
    無駄なものは何一つない。

    虫に細かく見入るような
    あの感動と同じ。
    無機物なのに
    機械にも同じような美しさがあると知る。
    こんなにきれいなものを芯に持っているなんて
    冷蔵庫・・・
    アンタ一体・・・

    水漏れ?らしきことで
    修理をお願いすると
    メーカーからメンテの方が来られて
    あっという間に直して下さる。
    10年保証で無料。
    直して下さった方は、
    顔とか年齢ではなく
    なんというか清潔感としかいいようのない
    ものの言い様と佇まい。
    同じメーカの家電まで点検して帰られた。
    家電の修理をお願いしたのは
    これが初めてだけれど
    いや何と爽やかでしたよ。

    冷蔵庫に続いて
    主さま一人暮らし時代から寄り添って
    20余年の電子レンジ。
    時々フッと息絶えてる。
    この人の基板はいかがなものであろう・・・







    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

