スポンサーサイト

    -----,--


    私の芽。

    01-05,2015

    上ばかり見ながら歩く

    黒く影さす裸の枝
    ずうっと上の方
    欅の冬芽
    足元に躑躅
    ペン先の紅
    辛夷はみるみるたくさん
    写真を撮る人なら
    冬の芽シリーズで本になりそう。
    活き活き溌剌力強い。

    鳥の種類がわからないのがもどかしい
    静かに見ていると
    ちっとも逃げない
    大小さまざまな鳥がきている
    鳥の図鑑を買おうかな
    あまりに楽しそうだから
    彼らのことを知りたくなる

    快晴続き
    空気は清か心平らか
    最高の新年を迎えています。

    今日は
    出掛けようと思っていたお店がお休み
    仕方がないので
    別のお店に出かけたら
    そこで思わぬ出逢いがあって
    懸案事項が動き始めた。
    求めれば必ず得られる
    ようやく私の時が満ちたかな
    思わずおじさんと握手してしまった。
    私のこの運は
    一体だれが運んで下さるのだろう

    今年は
    掌にもったままの物事が
    動き始める
    物凄くいい予感が実感に変わっていく。

    40過ぎの私にも
    今年の芽がちゃんとついて
    私を導き
    否が応でも春へと押し出す。
    春を呼ぶ鳥
    つられるように
    早々にサクサク
    前へ前へと物事が動いています。

    今年も新たに最高の出逢いがありそう。

    早速の福を下さった歳神様。
    私を試し鍛えてくれる場
    私を清めてくれる
    全てにありがとう。


    スポンサーサイト

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

