
    -----,--


    Welcome

    01-07,2015

    そろそろ初釜の準備。

    鶴亀の軸を巻き上げて
    新たに掛け替える。
    新しく求めたお初のお軸
    写真は撮らず
    初釜のお楽しみ。

    年末に生けた花はまだ大丈夫かな?

    CIMG0792_convert_20150108182157.jpg

    年末27日に作った鏡餅↓

    CIMG0778_convert_20150107155119.jpg

    鏡開きを待たず
    勝手に開いてる・・・
    毎年ながらこの乾燥
    これが自分のお肌と思はば
    なんともはやオソロシイ・・・

    人日。
    今年の初菜で厄払い。
    次々開いていく扉にせかされるように
    日常が戻ってきた。

    歳神様がいらっしゃって
    我が家にホカホカの福と歳を下さった後
    本日から天使さんが新たにホームステイ。
    5日間滞在されます。

    灯したままの蝋燭の火の訳を
    主さまに話すと
    頭大丈夫?と。

    ハイ、すかぽんちんなりに大丈夫です。
    お友達から
    家の次におもてなしする?
    と言われて
    するするう
    と答えただけなんだけど。

    神様でも天使さんでも人間さんでも
    何かのご縁。
    しかも天使さん。
    歳神様より若くて可愛い気がする。

    義妹に新しい命が授かったので
    同じ雲の上にいる天使さんに
    無事の安産お願いしとこう。

    今年も何でもWelcomeで行きますよ。

    CIMG0806_convert_20150108182114.jpg



    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

