
    -----,--


    強制終了

    01-14,2015

    昨日は年末恒例
    主さまゼミ親睦会。

    相変わらず男の子ばかりのゼミ。
    ハリキッテ若者食を大量に作り
    きれいに食べてくれて
    食後の飲み物は何が?と聞くと
    抹茶!と。
    大丈夫かな?と思ったけれど
    全員二服ずつ平らげてくれた。

    年に一度会うだけでも
    毎年こんなに違うのかという程
    生徒さんの雰囲気が違う。
    先生なんて十年一日の如く
    同じ講義を繰り返していると思っていたから、
    講義やレジュメを毎年作り直す主さまの姿を
    律儀に感じていたけれど
    同じでは教えられないんだと実感。
    大変さの片鱗を垣間見た。
    おつかれさまです。

    ここのところずっと
    買い出し→調理→お客様
    のサイクルをグルグル繰り返して
    あっという間に日々が過ぎていった。

    本日ひとり先取り小正月。
    主さまを送り出して
    のんびり珈琲タイム。
    明日から新しい勉強を始める。
    お料理教室も引っ越し前の最後。
    稽古もある。
    来週からは新たな扉も開けていく。
    トントンと進んでいくときは
    流れに任せていけばよい
    きっとそこは自分にとってよい場所。
    信じて進もう。

    忙中閑
    しっかり貯え切り替えてやろう。

    その前に頂いたお饅頭を一つ二つ・・・
    お煎餅もあったな・・・

    ガチャリ?
    主さま四時前にご帰宅・・・

    小正月強制終了・・・






    桜の教室 |TOP|

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

