
    -----,--


    余裕

    01-27,2015

    小習事をサクサク習得していく生徒さん
    本日は長尾の茶入。

    CIMG0947_convert_20150130231246.jpg

    ついでに休め紐もお伝えする。
    長尾の休め紐の代表的なものは梅結び。
    梅結びを習得できれば
    桜・桔梗・蝶・鶴まで簡単にできる。
    女の子はこういうのが好きだから
    すぐに覚えてしまう。

    今日はお一人稽古が続いて
    お茶を沢山頂いてしまったので、
    主さまに
    お茶いかが?と問うと
    稽古場に座ってお茶を飲んでくれる。
    問答にもチャレンジ↓

    CIMG0952_convert_20150130231105.jpg

    お福分けの後、
    手伝いたい性分が顔を出し
    もう少し役に立つように
    僕も習おうかな
    と言っていたけれど、
    主様は毎日お忙しい。

    気も急いているのに
    こうやってひととき座ってくれるのは
    心が少し変わってきたのかな
    余裕は自分で生み出していくしかない。

    なんだかいい笑顔になって
    稽古の後は頂きもののこちらで一献。

    CIMG0955_convert_20150130231146.jpg

    なんとフルーティで食前酒としてGOOD。
    生徒さんから頂いたチョコレートを食べて
    さらにご機嫌。

    主さまが朗らかにバランスをとってくれる人で
    ありがたい。
    ついでに一度教えたら必ず覚える筋のいい人でもある。
    主さまのおかげで稽古ができる
    いつでも感謝しております。








    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

