
    -----,--


    月ヶ瀬

    02-04,2015

    主様と梅見。

    umemi_convert_20150223160712.gif

    私も走り始めてしまって
    予定が中々合わなくなってしまった我が夫婦。
    2月はもう今日しかない
    と、主さま梅見に誘ってくれる。

    私と出逢うまでは
    花を愛でるなんて全く頭になかったそうで。

    ネットで調べてくれて
    まずは蝋梅園。
    暖炉のカフェでご飯を食べて
    温まって梅見。
    福寿草の黄色。
    明るい温かさ
    やっぱり幸せの色だ。
    暦の通り、露地の七草。
    一番遅い仏の座。
    新しい年に萌え出た
    新しいこの命を頂くのが人日。

    露地を歩いて
    植物を訪ねる
    暦が自分に染みてくる。
    日本の四季は
    やっぱり月と共に在る。

    梅ヶ丘の梅花香で
    香銘につけた月影という名の梅を発見。
    花の名をつけるのも素敵な仕業。

    デートはやっぱりこれがいい。
    季節の風を感じて歩く
    光の移ろいの中を歩く
    これがいい。





    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

