
    -----,--


    04-09,2015

    大好きな方が来て下さって
    主さまと三人、我が家ランチ。

    CIMG1634_convert_20150520233642.jpg

    午後から籠を編む知人の会が
    ギャラリーであるので、
    ご一緒しましょうということになり、
    その前に久しぶりに我が家にきて下さった。

    引っ越されたお料理教室の先生。
    古稀を過ぎて軽やかで
    いつだって瑞々しい。

    先をいく人の背中。
    私には見つめる幾つかの背中がある。
    私はとぼれんちんで危なっかしい人間。
    だけど、道にそれず修正しながら進めるのは
    先を行く真っ当できれいな背中があるから。
    私には何もないけれど
    そういう方に出逢う
    運の良さだけが奇跡のように
    与えられていると思う。

    どこにいても
    標となる背中がある。
    歳を重ねていくことは悪くない。
    そう思える人が周りにいることの幸せ。
    覚悟を見せて頂けること
    自分の行く道だ。

    この地でも出逢えた
    その存在が奇跡で
    ほんとうに在り難いと思う。










    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

