
    -----,--


    青空バーベキュー

    04-12,2015

    駅徒歩三分の我が団地。
    南側のお向かいは市の公園。

    西口駅周辺は公園の隣に市民ホールや文学館、
    東口は街道筋へと続くレトロ商店街。

    初めて住む関東
    引っ越す前に上京して住居探し。
    沿線の急行の止まる駅
    一つ一つで降りて不動産屋巡りをした
    この駅に降りた時
    ゆったりと長閑な
    この町がいいと思ったんだ。

    公演入口には現代アート↓ ゴミではありません。

    CIMG1572_convert_20150529192206.jpg CIMG1568_convert_20150529192238.jpg

    水門をくぐれば

    CIMG1566_convert_20150529192133.jpg

    花吹雪。

    CIMG1630_convert_20150529192452.jpg

    お向かいにあるにも拘らず
    こちらの公園はバーベキュー不可なので
    本日は車で10分ほどの公園で
    ご近所様方とバーベキュー。

    CIMG1635_convert_20150520234246.jpg

    ご近所ご主人様方が徹夜で仕込んだ
    料理の数々、
    早くに場所を確保して
    炭を熾してスタンバって下さっていた。
    我々女性群は行くだけ食べるだけの至福・・・
    んまい!

    今回も最後は手製のお菓子を持参して
    野点で一服。

    50代の男性が仰った。
    ソメイヨシノはお花見でまあ毎年見ていたけれど
    この団地に越してきて初めて
    八重桜を見てとても好きになった。
    花をきれいだと思うことなんて
    それまでなかった
    毎年とても楽しみだと。

    あのラブリーなピンク
    垂れ下がるほどにたわわな花がお好きだなんて
    普通のおじ様だけれど
    素敵な一面を垣間見た。
    そういえば、我が家に来て下さった時も
    ご自分で植えた花鉢をお土産に。
    ピンクの小さな可愛い花が
    ちらちら揺れていたっけ。

    年代も様々
    普段はばったりもお会いしないのだけれど
    こうして折々にお顔を拝見できると嬉しい。

    青空と皆様にありがとう。
    こうして続いていく
    爽やかなご縁に感謝です。




    お買い物 |TOP|

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

