スポンサーサイト

    -----,--


    華やぎ

    04-23,2015

    本日は
    お香の先生のお供で
    お香の会の皆様と
    お初の目黒雅叙園
    華やぎのお席へ。

    gajyouenn_convert_20150610222245.gif

    先生のテーブルは
    全員お着物。

    ドレスコードを伺った時
    少しブルーになった。
    私の着物は全てお茶仕様。
    着物を装うという感覚ではなく、
    最初から制服のような感覚で
    好きなものよりも
    目立たず控えめなものが
    結局無難で万事に都合がよいと思ってきた。
    シズシズなんてありえず
    準備に走り回っているタイプだから
    お衣裳なんて不要だと
    ずっとそのスタンスできた。
    そして、四国に住み続けていれば
    まあそれでもよかったと思う。

    なんて言っても後の祭り。
    いつものように自分で髪を整え
    お茶仕様の地味な付下げを着て出かけた。
    着るものが気分を上げるなんて
    そんなものなのかなと思っていたけれど、
    そんなものだとわかった。

    華やかな席には
    華やかなものが必要。
    御髪だって美容院でセットするのはアタリマエ
    アラフィフで学ぶなんてまあオソイ・・・

    私が稼ぐ人になることがあるならば
    気分が華やいて
    お出かけが楽しくなるような
    素敵な付下げを仕立てよう。
    ぜひ。
    ぜひぜひ。






    スポンサーサイト

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

