
    -----,--


    210円?!

    07-11,2011

    ちょっと百貨店SALEなどを覗いていたら
    お買い物が遅くなって、7時過ぎにスーパーに駆け込む。

    カルパッチョが食べたいとのリクエストで
    鮮魚売り場に行くも、白身はもういいのがない。
    タコにしようと思っていると、
    鰹一節30%OFF 210円也!!
    210円?! これ決まりでしょう。

    大急ぎで家に帰り、まず生地を捏ね捏ね。
    寝かせて具を準備。
    ピザを焼いている間に
    チーズとフルーツのプレートを。
    色が全体的に淡いので酸味のあるソースでお飾り。

    最近は渋みのない赤ワインを冷やして。
    今回はベリーの香ほんのりボルドーと辛口キャンティルフィナ

    うちのピザの定番は、アンチョビとチーズ数種類に
    おいしいオリーブオイルをかけて、ハーブを散らして完成。
    これは絶対クリスピー生地で。
    お酒飲みのピザです。
    一枚では何なのでもう一枚。
    これもOFFだったパプリカを散らして
    ベーコン玉葱きのこなど
    トマト缶の残りでちゃちゃっとビザーソース。

    主人が帰るまでにギリギリセーフの食卓です↓
    画像 093


    百貨店SALEの方は完全出遅れで手を虚しくして帰ったけれど、
    スーパーのSALEでは完全勝者に?ヽ(^o^)丿

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

