
    -----,--


    巡る

    12-30,2015

    年末に少し遠出して
    香会以来の北鎌倉。

    CIMG3084_convert_20160702202243.jpg

    小津安二郎の映画そのまま
    懐かしい駅で下りて
    ことさら参拝というのでもなく
    円覚寺から鶴岡八幡宮に続く道を
    表からというより
    横スライドで好きな人たちと歩く。

    鎮守の神様にお仕えする天狗の守る場所
    ほとんど登山の様相で
    登る狭い山道。


    CIMG3081_convert_20160401151246.jpg

    展望台からは相模湾と反対側に富士山。
    年の最後の絶景に恵まれる。

    関東に来てぐっと身近になった頼朝
    静御前が読んだ歌
    そういえば鎌倉には初恋の人が住んでいる。
    銀杏のひこばえ
    命のバトン
    歩きながら心を巡る去年今年・・・

    ふうふう汗をかいて
    おいしいものを食べ
    たくさん笑って
    神様方に
    胸いっぱいの感謝。
    一年の晦日を前に爽やかな禊ができた。

    しみじみと恙ない年の瀬
    心に清風とはまさにこんなこと
    今年は何だか満ち足りてしまって
    踊り場で
    次の風景がうまく描けない
    そんな戸惑いを感じていたけれど

    満足して一段落
    そこで腰をおろさずに
    清風にまた立ち上がる
    そう、新たな道をつくっていくんだ
    風の中、ピカピカの道が見えてきた。
    チャージ完了
    立ち止っていられない。

    感謝。

    CIMG3078_convert_20160401150358.jpg

    初稽古 |TOP| 花束

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

