スポンサーサイト

    -----,--


    嬉しいこと

    03-01,2016

    CIMG3409_convert_20160401151644.jpg

    窓外の桜は2分咲き。
    時折、鶯や花喰鳥が来ています。
    サクラサク弥生は嬉しいこと続き。

    生徒さんがまた一人素敵な伴侶を得られ、
    年末からご病気の療養をされていた方も
    先日元気なお顔を見せて下さいました。

    大阪に転勤された生徒さんからのメール

    清心会の方々と良いご縁で結ばれて嬉しく感謝しております
    四月から現地の茶道教室に通う予定です
    「なにごともよろずよし」
    初点のおみくじをお守りに突き進んでみようと思っております

    前向きさが伝わってきて
    こちらまで元気を頂きました。
    お茶を続けて下さることが何より嬉しいこと。
    新しい環境に入っていくのは
    勇気も労力もいりますが、続けてこそ。
    好きで続けていれば必ず得られる境地があります。

    今年は父のことで2月がバタバタとしてしまい
    立春に上手くスタートを切れず・・・
    心整わずの感がありましたが、
    お雛様を出し、華やか目の着物を纏うと
    自分の中でカラカラになっていた場所が
    潤ってきて。
    節はいいもの、絹は女を癒してくれるもの。
    改めてそう感じました。

    お着物を自分で着付けて稽古に来て下さる方も増え
    生徒さん達の成長に背を押されています。
    思考と行動を整理し、遅ればせながら
    私も始動できそうです。

    何があっても
    お茶の中で遊ばせてもらって
    癒され気づき力をもらう
    私の人生に茶の湯があってほんとうによかった。

    あの日、十七歳の私にお茶を与えてくれた
    そして応援し続けてくれた
    両親に
    やっぱり
    感謝しかないのです。





    スポンサーサイト

    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

