
    -----,--


    桐始結花

    07-23,2011

    大暑ですね。初秩父!
    本日は高知より江戸っ子一家がお泊りの宴にやってくる日。
    長瀞の阿佐美冷蔵金崎本店さんにて待ち合わせ。

    道路が込んでいることも見越して早目に出発。
    ラフティングやカヌーの涼しげな飛沫を横目に
    すんなり着いて、開店一時間前。
    既に車は止められず、500円払って近隣のスタンドに。

    えっ?もう並んでる・・・
    koori101_convert_20110725213044.jpg

    これがうわさの行列・・・さすが関東。
    開店時間が近づくと列はうねうね
    整理のおじちゃまの指示に従い
    蛇のように折れ曲がり、どこまでもどこまでも続く・・・
    人生で並んだ記憶
    あまりない・・・ すごい。

    待つこと1時間と少し。
    いよいよです。
    裏庭を抜けてレトロな店内へ。

    宝登山の湧き水から作ったかき氷。
    ほどよいサラサラ感。

    蔵本秘伝の蜜 1000円↓白餡もついてます。
    kakikoori100_convert_20110727215328.jpg

    ふふふ、いただきまーふ

    お後は秩父そばなんかも。
    soba・102_convert_20110725213244



    COMMENT

    COMMENT FORM

    • URL:
    • comment:
    • password:
    • secret:
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACK BACK

